写真家 佐藤岳彦 Takehiko Sato

Tef Tef Life Blog 生命の織り成す世界

大人の休日倶楽部 11月号

PA260808v_.jpg


 JR東日本が出している「大人の休日倶楽部 11月号」に14ページに渡って明治神宮特集が組まれ、私の写真が掲載されています。この雑誌なんと109万部も発行されているそうです。凄い!表紙は俳優の小林薫さん。



  →WEB SITE Tef Tef Life Takehiko Sato​ - Photographer




  1. 2016/10/28(金) 21:03:39|
  2. 未分類

ガサガサ

P8260871 (2)_のコピー


 この夏の日課は、短パン、サンダルで山に登り、帰り道にそのまま川へ入って網でガサガサすることだった。これが登山で火照った体にはすこぶる気持ちがよい。その成果の一部がこれらの写真。上は婚姻色のオイカワ。下はカミキリ屋とシリアゲ屋を案内した日の成果。すぐにアカザが入り、ごく短時間でご覧の通り。


P9100875v_のコピー_


 そうそう、10月10日に行われた柳生博さんとのトークイベントは、定員300名を遥かに上回る400名以上のご参加をいただき盛会でした。皆さま、ありがとうございました。横浜市開港記念会館という歴史あふれる素晴らしい舞台で、森や生きものの話しができて幸せでした。



その他のお知らせ

61HPJ-Ul0dL.jpg

 『火山のふしぎ 富士山は本当に爆発するのか!?  講談社の動く図鑑MOVE 特別号』に明治神宮の写真が4ページに渡って掲載されています。見開きでオサムシタケがドーンと!タヌキやオオタカ、ヒゲカビなんかも登場します。


mj_.jpg 

日英連続講演会 国際シンポジウム「東京—未来への歴史 1868-2020 共生する都市は可能か」のポスターに写真が使われています。
10月22日 13時~16時 日英同時通訳 
明治神宮参集殿 入場無料 要申し込み



  →WEB SITE Tef Tef Life Takehiko Sato​ - Photographer




  1. 2016/10/15(土) 17:10:41|
  2. 未分類

プロフィール

Takehiko Sato

Author:Takehiko Sato
写真家 佐藤岳彦

1983年 宮城県生まれ、東京都在住。
大学院(森林動物学)中退後、フリーランスに。
傍らの自然から熱帯のジャングルまで、「密やかな野生」を軸に生命の織り成す世界を追いかけている。

キーワード
「生命、多様性、生死、つながり、生態系、細部、小さきもの、陰なるもの、見えにくいもの、密やかな野生」


WEB SITE
Tef Tef Life


E-mail: mothnake@yahoo.co.jp


News
写真集
生命の森 明治神宮」講談社より発売中。




写真の無断複写・転載を禁じます。
Copyright (c) 2007-2017 Takehiko Sato All Rights Reserved.

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード